新しいMacが発売されるなら、買い替えたい今日この頃。なんだかんだでPCはよく使っているし、さすがに5年経ってるとギリギリすぎる。10月27日発表説を信じてみよう。

というのはさておき、先日風邪をひいてから、ぜんぜん治らない。これがまた気持ちいいぐらい治らない。酷くなるはなるんだけど、そこまで酷くはならなくて、なんだかんだ動こうと思えば動けるぐらいだからたちが悪い。どうせだったら動けなくなれば、心置きなく休めるのに。

さすがに読書ペースは落ちました。熱だけだったら読めるんだけど、頭痛となると無理だ。それでもちょっと落ち着いたときに、Bookwalerで予約してたダンまちの新刊がダウンロードされてきちゃったときには、一気読みしました。なんつー盛り上がりですか。これを途中でやめるのは無理だったなあ。おかげで、さらに悪化したけど悔いは……ないわけじゃない。通勤つらい。

昨日は、早退しようと思っていたのに残業する羽目になりましたが、さすがに今日はってことで、職場近くの病院に行ってきました。似たような人が多いから混んでるんだろうなと思ったら、意外や意外。待合室に誰もいない。え、ここ大丈夫?
たしかに建物は古いし、椅子はガタついてるし、受付で問診票的なものを書くわけでもなく、ノートに名前を書くだけという、なんか昔懐かしな感じだったので、心配になったけれど、おかげでサクッと診察を受けられたのでよしとする。
とりあえず、薬をもらったので、これが効くといいなあ。いいかげん治ってくれよ。