2016年9月3日の日記

ポケGoのレベルが26になりました。別にこれはレベル上げゲームではないですが、気づけば結構やってるなあ。それでも捕まえたポケモン数は108なので、まだまだです。そろそろ、有名どころに足を運ぶかな。

昼間、本棚の整理をしてるときに、テレビの音楽番組というか、MVを流しっぱなしの番組をつけていたんですが、「あ、この曲いいな」と思ったのが、BUMP OF CHICKENでした。「天体観測」しか知らなかったけど(古い)、こんな曲も作ってたのか。ということで、「Hello, world」をiTunesでポチる。ついでと言ってはなんだけど、この曲が入ってるアルバム「Butterflies 」も買ってみたら、これまた結構好み。「宝石になった日」が好きだ。もう何周かしたら、別のアルバムも買ってみよう。

そういえば、booklines.netが終わるってことは、リクリップスも終わるってことなんだと気づきました。あれもサイト運営だった。あんま運営してる意識がないぐらい、感想収集が当たり前の日常になってた。せっかくだから、どこかに置いておきたかったけど、うーん。