久しぶりの晴れ

昨日は台風が来てるという中、実家に帰ったりもしましたが、特に大きな影響を受けることがなかったので良かった。いや、濡れたけどね。でも僕が動いてるときは、風がそれほど強くなかったせいか、ずぶ濡れになったり傘が壊れたりすることがなかった。
いや、そんなことはいいんですよ。それよりも、ようやく、ようやく天気が回復しました。引っ越してから、晴れた日がなかったから、なんか嬉しい(朝は雨だったけど)。
雨続きだったので、ポケGOのハロウィンイベントが始まっているにも関わらず、歩くことができなくて悶々としていたものです。
以前引っ越した時は、Ingress全盛期だったので、ポータル探してそこいら中を歩き回ったおかげで、地元の人でも良く知らないような、変な絵がかいてあるマンホールとか、ちっちゃなお地蔵さんとか、そういう場所や裏道などをいろいろ把握したんだよなあ。そのくせ、どこにスーパーがあるとかはぜんぜん把握しなかったけど。
今回は、ポケGOがその役割を果たしてくれる……かどうかはさておき、歩き回ろうと思います。
っていうか、その前に荷物がぜんぜん片付いてないのはどうするんだ?