3月27日の日記

まだ春というには肌寒いというのに、職場は早くもクーラーが入ってて、僕の体がおやばい。室内にいるのに、手が悴んでキーボードの打鍵速度が遅くなってるとかどんなんだ(ひざ掛け・カーディガンあり)。これからさらに寒くなるんだろうなあと思うと、冬よりも怖い。

年度末のせいかどうかはわかりませんが、何かと忙しい中、年度末だから年休消化しようとしてる人がいたりして、人手が足りない……ような気がするけれど、よく考えたら、いつもと変わらない気がしないでもない。

そういえば、先週は珍しくたくさん本を買いました。全盛期に比べればたいしたことないけれど、まだまだ積読があるので、これでも多すぎるぐらい。

シリーズものとかどこまで買ったか分からなくなってしまったので、調べないとなあ。ネギまはたしか、最終巻1冊前から止まってた、ような……とりあえず読書メーターはつけているので、どこまで読んだかは調べられるので、確認していかないと。こういうのは、他にもある気がする。

読書メーターは、iPhone アプリをだしてくれればいいのに。