3月26日の日記

週末は、松屋銀座のイベント「黒井健 絵本原画の世界」展に行ってきました。「ごんぎづね」や「てぶくろを買いに」を描いた方といえば、ピンときますよね。

知り合いからチケットをいただいたので、行ってきたんですが、これがとても良かった。やわらかい絵に惹かれます。

各物語が数ページ展示されているんですが、子供の頃に読んだ絵本だけど、意外に話を覚えてるもんだなあと思ったり、知らない話では、つ、続き……と思ったりなんだり。

そういえば、気に入った詩があったけど、なんだったかなあ(ちゃんと覚えておけよ)

あ、あと、映画を見に行きました。映画館に行くのはすっごい久しぶりだった。

そんな週末を過ごしていたら、帰宅が23時を過ぎてましてな……ねもい。