2012年3月14日の日記

平日は、5時55分と6時5分に目覚ましを鳴らしている。
今朝、目が覚めたら5時半で、あと30分あるからと目をつぶり、次に目を開けたら59分。そろそろ起きるかなーと思って、よくよく時計を確認したら、6時59分。
えっ。
普段、家を出る時間は7時20分です。
えっ。
1分1秒を争う事態にも関わらず、本当に7時なのか時計をじっと見つめて動かなかった僕がいました。3分無駄にした。

それでも、普段乗っている電車に間に合わせたんだから、我ながらたいしたものだと思ったけど、朝ご飯食べないで動くというハードなことをやらかしたおかげで、頭に血が行かない感じでフラフラしてた。
手紙を出そうと思っていたのに忘れちゃうし、コンビニ寄ってご飯を買おうと思っていたのに忘れちゃうし、ぐだぐだ。慌てて出てきたから、家で何かやらかしてないか心配しながら、お仕事してた。すっげー疲れた。
次やったときには、寝坊休暇を取ろうそうしよう。

そういえば、今日はホワイトデーじゃないか。