2012年3月13日の日記

何かイベントがないと日記を書かなくなってしまった。といっても、毎週毎週イベントがあるわけじゃないから、更新されないわけで。
一人暮らしを始めた当初は、時間がないという言い訳で書かなくなったんだけど(実際なかったんだけど)、そろそろちゃんと日記書くようにするか。というフラグを建てると、首を絞めることになりそうだから、ほどほどに。

そういえば、先日の日曜日、久しぶりに実家へ帰りました。僕の部屋はもはやない。見る影もない!そして、こんなに広かったのかと知る。物がなくなると、部屋って広いんだなあ。本棚もなくなってた。実家に置いてきた本は、ダンボールにつめられて押入れにしまわれてました。いや、あるだけでいいです。

「痩せたんじゃないの?」と言われたけれど、特に何もしていないので、きっと気のせいでしょう。いや、でも食べる量は減ったか。実家にいたら、お腹がいっぱいになる量+αぐらいご飯が割り振られて、それを全部食べてた(早食いの弊害)。それがなくなって、普通にお腹いっぱい程度に食べてると、痩せていくわけだ。たぶんきっと。体重は計ってないので、単に服の色が収縮色だったという可能性もないわけじゃない。
騙されるな!

さて、アイロンかけしようっと。