3月16日の日記

新しいiPadを手にした人がいるようです。だからなんだ。ふん。
帰りにちょっと秋葉原に寄ったら……、おいなんだこのRetinaディスプレイは。いやいやいやいや、使わないでしょう、でるたさん。そのお金は、本に使うべきでしょう。去年の12月に出ているのに、いまだ買ってない本があるじゃないですか、わかってるよでもさあ……

誰だおまえ。

買ってない本が結構あるにもかかわらず、未読本が減らないのは、本を読むペースが遅くなっているからです。というのも、引っ越してから、通勤時間が短くなりましてね。

これまでは、電車に乗っている時間が往復で80分はあったから、ラノベ1冊は読めそうで読めないぐらいだったけど(どっちなんだ)、今は電車に乗っている時間は、往復で40分に満たない*1。そりゃ読めなくなるわけだ。
リア充云々は関係な……あるか。

*1:それでいて、乗り換えや歩く時間を合計すると、通勤時間は実家にいたときと変わらない罠