田中芳樹&丹野忍サイン会にいってきた

18時半から始まるってことで、残業している同僚の冷たい視線をサクっとかわしながら、八重洲ブックセンターに向かう。職場からは、それほど遠くないのがよかった。
ついたのは……何時だったかなあ。15分遅れぐらい?教室ぐらいの広さがあるイベントルームの中でサイン会をやっていて、半分ぐらいは丹野さんのイラスト展をやってました。思ったよりも並んでなかったので、先にイラストを見たけど、アルスラーンが格好いいなあ。ダリューンがちょっと線が細いけど、女性陣は素敵ですよね。誰が誰だかわからなかったりするのがアレなんですけど……(はっきりわかるのはファランギースぐらい)。まあいいや。
で、列に並ぶ。女性が多い。僕よりも歳が上の人がいるかと思いきや女子高生がいたりするので、ずいぶん幅広い年齢層ですね。
エステルがこんなに人気あるとは思わなかった」とか「あと何人死ぬかは、僕にもわかりません」なんて言葉が聞こえてきたように思いますが、きっと気のせいでしょう。とても気さくな感じで、ひとりひとり握手する姿が印象的でした。
焦ってたおかげで、思わず本名でサインしてもらったので画像は無しで。