2014年7月7日の日記

最近、調子の悪い日が続いてるんだけど、これは季節の変わり目のせいなのか……なんて思ってたけど、職場が寒いからだということに気づいた。
そうだ、去年は席替えしたおかげで、冷房から離れたんだけど、今年は席替えでまた冷房近くになったんだ。こんにちは冷房病、ざけんな。
Wikipediaの冷房病の症状の項目のうち「体の冷え」「むくみ」「疲労感」「肩こり」「頭痛」「腰痛」「腹痛」「食欲不振」「下痢」「不眠」「鼻炎」に当てはまっております。ほぼ全部ジャン。いや、腰痛とかはもっと前からなのでおいとくとして、食欲は劇的に落ちてますね。
先日、久しぶりに実家に帰った時、体重を計ったんですが(そろそろ自分でも体重計を買おうか)、去年の秋に健康診断した時より2キロほど落ちてた。
っていうか、体重はどうでもよくて、それよりも体温調整がうまくいかないほうが問題。寝ていても、なんとなく寒くて布団をかぶり、暑くて目が覚める。ねむれん。
なんとかならないものか。