2014年2月24日の日記

いえね、最近海外ドラマの「SUITS/スーツ」ってのにハマってまして。先週……じゃないか、先々週に実家へ帰った時、姉からこれ面白いよと言われて借りて見始めたら、大変よいバディものだったので、ひたすら見てる。今シーズン2まで借りてるんですが、この土日であと2話ってところまで見てしまった。
普段見慣れないテレビを延々と見ていたので死ぬほど頭痛くなったんですけど、まあ、テレビって寝てても見られますしね*1
とある法律事務所で、一匹狼的な敏腕弁護士と、天才的な頭脳の持ち主だけど情にほだされやすい助手のコンビが、憎たらしい奴やら事務所の派閥争いに巻き込まれ、毎度毎度追い詰められながら逆転していく様が痛快。まあ、シーズンが進むにつれて、助手のマイクは、仕事以外だとバカじゃないかって選択ばかりしやがるので、自業自得じゃないかって思ったりもするんだけど、それはそれ。
ちなみにスーツってタイトルだけあって、みんな良いスーツ着てます。こういうの見ると、ちゃんとしたスーツ着てみたくなるなあ。

*1:本じゃなくても吐くまで見られることがわかった