2014年10月23日の日記

メロンパンの皮だけ売ってると聞いたので、そのうち探してみようと思う。

一昨日、珍しくドラマを見た。リアルタイムでドラマを見るなんて、人生で初めてかもしれない。

すべてがFになる」と言いつつ、「冷たい密室と博士たち」のドラマが始まったわけですが、犀川&萌絵シリーズは思い入れが強すぎるので、ものすごく恐る恐る見たんだけど、文句ばかり言ってた。

犀川先生が恰好よすぎるとか(っていうか、犀川先生がMac使ってないとかありえない)、喜多先生が持ち上げられた割には微妙だったり(このふたりが同級生?)、あ、でも国枝先生はよかった。極地研の人たちや浜中先輩もイメージに近い感じ。真賀田四季は誰がやっても文句言うと思うんだけど、Fの冒頭のシーンを冷密に持ってくるのはいまいちよくわからなかったな。

ただ、つらいつらいと文句を言いつつ、なんだかんだで最後まで見れたのは、出来が悪くなかったからなんじゃないかな。来週も見てみよう。

さてさて、明日健康診断なんですが、風邪が長引いて、薬とか飲みまくってる状態で受けたらどうなるんだろう……