お店で手に触れたら、予想以上にiPad Air2が軽かった。iPad Airも軽かったけど、はじめにiPad Air 2で衝撃を受けてしまったため、こんなもんかと思ってしまった。うーん、これなら、iPad Air 2でもいいかなあ。

そもそもそこまでタブレットを使っていないにもかかわらず、買い替えたいと思い始めたのは、これまで初代iPad miniで一番使っていたなろう小説を読むアプリ「ラノベル」の挙動が重くなったからなんですよね。

iPhoneだと普通に読めるのに、iPad miniだとスワイプしてから反応するまで5秒かかるとかざらで、思うとおりに動かないというのは、本当にストレスがたまるので、自然と使わなくなり、だんだんと読まなくなる、というところから抜け出したいと思ったんだけど、なろうアプリのためだけに、iPad Air 2って贅沢だな。

とか思っていたんだけど、つい先日iOS 8.1.1が出て、iPad 2iPhone 4sの動作が改善されるよというじゃないですか。

じゃ、iPad 2と同じスペックのiPad miniはどうかなとアップデートしてみたら、まさかのラノベル復活。めっちゃ普通に動いてる。なんですか、もしかしてOSの問題だったんですか。

目的のアプリが快適に使えることがわかった途端、タブレット熱がすっごい冷えてきたんですけど、えっと……どうしよう。漫画のためだけに、iPad Airを買うとか(えっ

そういえば、このラノが出てるらしいので、買わないと。昨年は新シリーズをあまり読んでないので、協力者やってないんですよね。このラノで新規開拓していこうっと。

このライトノベルがすごい! 2015

このライトノベルがすごい! 2015