電子書籍を買うのは、持ち歩くのが楽だからです。表紙が恥ずかしいと思っていたあの頃の僕はどこへ。

土曜日に実家は帰ったのは、妹の誕生日会をやるぞというお知らせがあったからですが、ひっきりなしに食べるものが出てきて、ああもう僕はこれが食べられる胃ではなくなったんだと思う事ひとしお。

お昼から夜までずっと食べてたせいで、帰るころには気持ち悪くなりました。久しぶりに胃薬飲んだぜ。

そういえば、最近お酒を飲む機会がとんとなかったおかげで、ちょっと飲んだだけで眠くなるようになりました。これはよろしくな……いわけでもないか。まあでも、ちょっとは飲む習慣をつけるかな。

昨日はちょっと出かけたついでに、xperia z3 tablet compactを見てきた。そろそろ初代iPad miniに代わるものがほしくなってきたのですよ。順当にiPad mini 3でもいいんだけど、Xperia Z3 TC(適当な略称)の軽さが捨てがたい。
実際に持ってみるとかなり軽く感じる。Xperia Z ultraと持ち比べてみたら、ultraの方が軽いはずなのに、大きさの印象やらバランスのせいか、Z3TCのほうが軽く思えるから、感覚っていうのは当てにならない。
家の中で漫画や小説を読むぐらいにしか使わないので、Androidでもいいかなーと思ってるんだけど、逆に言うとそれだけのためにこの金額を出すのか……あ、でもお風呂で使えるのはいいよな。というか、もはやそれだけのためな気がしてくる。

さて、どうしようかと悩んでると、素直にiPad mini 3でいい気もしてくる。

ちなみに、iPad Air 2も見ておきたかったんだけど、子供がずっとゲームで遊んでて、ちっとも触れなかったので、縁がなかったと思うことにした。