2014年1月31日の日記

死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、引きこもって本を読むにきまってるじゃないですか。

ところで、今日は良く喧嘩(というか小競り合い)を見る日だった。朝は電車で押した押してない云々、職場でも似たようなことがあって、なんだろう、みんな疲れてるのかしら。

疲れていると言えば、僕もまぶたがずっと痙攣してたので、疲れてるんだと思います。もう少し寝つきが良くならないものか。

そうそう。バス停から家までの間に、昔ながらって感じの八百屋があるんだけど、そこで売ってるみかんが美味しいので、たまに買って帰ってる。

昨日寄ったら八百屋のおじさんが「そっちの端にある果物がおいしいんだよ」と言って、試食させてくれた。グレープフルーツみたいな色をしてて、酸っぱそうと思ったら、ぜんぜんそんなことなくて甘いおいしい。メローゴールドだっけ。「これおいしい」っていったら、おまけでくれた。今度行った時は、みかんだけじゃなくて、これも買おう。

さーて、明日は休みだー。まだ本調子じゃないので、しっかり休みたい。気がしないでもない。