2011年12月6日の日記

本が読みたいでござる!

まだ家の中が片付いていない&やらねばならない家事全般に慣れていないことから、本を読む時間が取れない。通勤時間はあまり変わらないんだけど、電車に乗ってる時間が短くなって(かつ混雑してる)、本が読めないから……この二日間、本が読めたのは、昼食時間だけである。あーうーあー。

11月の上旬から本をまったく買っていないので、積みは増えてはないけれど、読めてもいないので、そんな減ってない。とりあえず、ダンボールの群れから未読本を発掘する作業をしなければと思いつつ、腰が痛くて本の詰まった箱を持ち上げたくない今日この頃です。

あまりに腰が痛いので、接骨院に行ってきた。この街は、接骨院やら整体がたくさんあるんですけど、なんでだろ。家から歩いて2分ぐらいのところにあったので、会社帰りに飛び込んでみたら、「疲れが溜まって筋肉が固まってる」と言われた。ええ、そりゃ普段動いてない人が、あれだけ部屋の整理をしたらそうなります。

ちなみに、腰は、引越し作業よりも、部屋の片付けの時に、痛めてます。

とりあえず、一回通った感じでは、それなりに良くなった気がするので、もうちょっと行ってみよう。