2011年12月19日の日記

先週1週間が長く感じたのは、主に腰のせいです。

少しずつ良くなってる気はするんだけど、じんわり痛みがずっと続いてるし、時々痛みがはしる。無意識に庇いながら動いているようで、腰以外のところも痛くなってきたので、これはちゃんと手当てしないとまずいのではと思って、これまで通っていたところではなく、整体にいってみようと思った。

鍼でもいいんだけど、どこがいいとかよくわからなくて……というのは整体でも変わらない。口コミも当てになるんだかならないんだかよくわからないので(結局、人によって合う合わないがあるから:同僚談)、目に付いたところに電話して、予約が取れたところにいくという適当さで決めてきた。カイロプラクティックなるやつ。

ようは、体の痛みは、骨盤の歪みからきているから、それを治しましょうといったもの。ちょっとこう、パキパキってやられるやつです。骨が鳴るので、始めはびっくりしたけれど、痛みはなかった。左右で足の長さが異なっていたところが矯正されて、猫背についてもいろいろやられた。まあ、さすがに一度で全部は無理だから、とりあえずまた来週といった感じです。たしかに姿勢とか良くなった気がするので、これは意識して行こう。

そんな先週末を過ごしての本日。

でるたさん、お誕生日おめでとう。ありがとう。

プレゼントしたいという奇特な人がいるかもしれないので、欲しいものリストを公開しておこうっと。