2011年12月26日の日記

気がつけば、一週間日記を書いてない。おおなんてこと。

平日は、仕事終わって、買い物して、ご飯作って食べて後片付けして、お風呂入ったら、だいたい寝る時間になってます。職場から家までは近くなったけれど……まだまだ家事力がたりない。

そもそも買い物に行っても、物の値段とかわかりませんからね。適当なスーパーにはいって、これでいいかなと思った野菜を買って、帰り道に見かけた八百屋でもっと安く売ってるのを見かけるて、くそぅという気になって……とかやってるから、帰りが遅くなるんだ。

そういえば、先週の日記で、Amazonの欲しいものリストを公開したら、プレゼントを贈ってくださった方がいました。ありがとうありがとう。いつか読む。

12月も半ばになってから、ようやく本を買うようになって、ちょこちょこと本を読むようになってきて、もう少しで自分のペースが作れそうかなと思ってるところ。今週4冊は読みたいかな。いけるかな。