2009年11月28日の日記

iPhone 3GSがやってきた!
新規ではなく買い換えで、オンライン発注したので、いつくるかなーとワクテカして待ってたんですが、サクッとやってきたので良かった。前回は Black だったので、今回は White で。
3Gのバックアップをとり、SIMを差し替えて、3GSで復元。……したけど、アプリのデータは引き継がれないのね(やり方が悪かったのかしら?)。まあ、致命的なことにはなってないし、SMSとかはちゃんと引き継いだからいいか。
で、使ってみた感想。早い!
どのアプリも立ち上がりが早いんです。動作が速いんです。Evernoteって3Gだと、立ち上がるのに、3、4秒かかるのに、3GSだと1秒ちょい。あまりに早すぎて、何か間違った動作してるんじゃないかと思うほど。
いままで、Evernote立ち上げ→項目選択→ペーストという作業を毎日のようにやってたんですが、立ち上げから項目選択までの時間が短くなりすぎて、どうにもタイミングよく押せなくなりました。慣れるまでは戸惑うんだろうなあ。でも、この早さを体感したら、そりゃ 3G に戻れなくもなるわ。
次の機種がいつ出るのか分かりませんが、少なくともネットワークが早くならない限り、我慢はできそう。
そろそろケータイ解約しよう。もう使わないから。

遊んでたら疲れて寝ちゃったので(子供か!)、本が二冊しか読めず、感想を書く時間もありませんでしたが……まあいいか。