2009年11月24日の日記

たしか僕は昨日ドミニオンしかやってないはずなんですが……なんで筋肉痛になってるんですか?ちょっと身体と話し合いをしてみたい。でも言う事を聞いてくれない。

週明けは具合悪いのはいつも通りなので、そのあたりはいいとして、ヒートテック!これは素晴らしかった。今まで膝掛けをしても寒かったのに、膝掛けなしでも大丈夫なレベルになったんですから。ああ、温かいって素敵。ちなみにズボンの下に履くヤツで、上に着るヤツではない。そっちもほしかったんだけど、あいにく売り切れててね……いつか手に入れたいところ。

そういえば、昨日僕に「ちょっとエッチなライトノベル」という帯がついた二次元ドリーム文庫を押しつけた人がいらっしゃいましたが、まあ、なんだな。
マヴカレ魔法少女! (二次元ドリーム文庫) - コトキ ケイ しなの ゆらツンプリ 愛してお姫様 (二次元ドリーム文庫131) - 神崎 美宙

ついでに張っておく。

■日時:12月12日(土)午後2時〜5時
■会場:氷川区民会館 (JR渋谷駅東口 徒歩12分)
●テーマ:『物語工学論』X『15x24』 これで君も小説が書ける!?
●ゲスト:新城カズマさん(作家)、宇佐見尚也さん(ライター)
●参加費:500円
●内容:
 ライトノベル・小説とは何かを常に考えている作家、新城カズマさん。十二月は新城さんの新大作『15x24』の登場人物たちを「新城式キャラクターの作り方」ともいえる『物語工学論』の方法論で作家ご本人と分析してみます。さらに、ライトノベル界隈で活躍中のライター宇佐見さんと一緒にみんなで十六人目の登場人物を考える実践編もやります!

SFファン交流会公式サイト|TOP

道に迷わなかったら行くかも。