2009年11月27日の日記

bk1からメールが届いて、来年も三ツ星ランクだそうです。特急便手数料無料があるので、とてもお得(特急便手数料無料は二ツ星からだけど)。まあ、三ツ星と言いつつ、去年より購入金額は減ってるので、来年は危ういかも知れない。っていうか、危うくていいんだよ。少し買う量を減らさないと。

今日はお昼で仕事を終えて、免許の更新に行ってきた。警察署に入るってだけでどきどきするのなんでだろう。悪いコトしてないのに(胸に手を当てる)
タイミングが悪くて、待ち時間が30分ほどあったけど、本読みにとって待ち時間ってのは願ってもないことなので、いそいそと本を広げてたら、あっという間に時間が来て、呼ばれてることにすら気づかず、危うく次の回に回されるところだった。
妙なビデオを見せられ、自転車の道交法が変わりましたよとか、免許が普通じゃなくなって中型(限定)になったよとか、30分ほど聞いてた。眠くなった……。どんなに眠くても真面目に聞いてるふりだけはうまいと評判です。
今回からICチップ入りの免許証になったとかで、本籍欄が空欄になってたけど、だったら本籍の欄を外せばいいのに。まあいいけど。
とりあえずあれだ。五年ぐらいじゃ顔はほとんど変わらないってことがわかった。五年後どうなるかちょっと楽しみ。

帰宅ったらbk1から荷が届いてた。テスタメントシュピーゲルが、なかなかに分厚くてニヤニヤしちゃう。っていうか、結構な冊数買っちゃったけど、まだコバルトやファミ通文庫を買ってないんだよなあ。何か切っていかないと……
あ、精霊の守り人、読み始めました。
4101302723