2009年11月22日の日記

朝からユニクロ行ってきた。風邪を引いてしまっては、寒さ対策をせざるを得ない(もっと早くやれよ)。
買うものは決まっていたので、店内をうろついた時間は30分もなかったと思う。その後のレジ待ち時間のほうが長かったぐらい。なんだって、こんなに混んでるんだ……。ヒートテックって言葉に惑わされすぎじゃないか?(含む自分)
というわけで、久しぶりに出かけたので疲れました。人混みって消耗度合いが強いよね。我ながら体力無いなあと思ったりしますが、まあいいや。

午後。ようやく頼まれ事のらのさい解説に手を付ける。付けただけでした。終わらない。
前置きは比較的簡単だったけど(ただしOKが出るとは限らない)、問題は締め。何を書けばいいのか……と迷ったら放置が一番なので、さっきから本を読んでおります。いや、午後に、ワンピースの感動シーンは何かというTLがあって、思い出すだけでじわじわくるシーンを見てたら、読みたくなっちゃってさー(さーじゃない!)。まずは探すところから始まるので、結局ほとんど読めず。ああ、こんなことなら解説書いておけば良かったと思いながら、本読んでる。

そいやこのラノ話で気になった事。

しかし、今回は少女向けからのピックアップがおそろしく少ないような……?
少女向け専門のガイド本というのは、やはり商業的に成り立たないものなんでしょうか。
よいもの、色々埋もれていると思うのですが……。

このライトノベルがすごい!: 栗原移動遊園

昔のこのラノって少女小説向けのページがあったような……無かったっけ?