2009年11月26日の日記

マスク忘れてショック。
いや、クラッシュ・ブレイズみたいなニヤニヤ本を読むときは、顔が見えないマスクがとてもありがたいのです。電車の中で思いっきり笑えるので。抑えるのが辛かった……。もしかしたら笑ってたかもしれないけど、気づかれなかったことにしておく。

今日もいろいろあったけど、まあ、なんだ。これから無駄会議が増えることが決定してるので、げんなり疲れる。指揮を執るのが下手な人ほど、会議が好きなのなんでだろう。その時間があれば、もっと建設的なことが出来るのに……と思うけれど、無駄に目立つつもりないので、こっそり生きていこう。

そういえば、免許更新しなさいというお知らせが来たけど、平日じゃなきゃ行けないのか……ほんとは仕事したいんだけど、仕方ないので明日は午後半休とろう。うん。

本日の購入本。