2009年11月25日の日記

ようやく「らのさい!」の解説が書けた。こういうことやったことないから、加減がわからなかったけど、うさみチェックによれば悪くなかったようなので、ホッと一息。
あとは本になるのを待つだけです(僕は)。どんなイラストがついて、どんな本になるのか楽しみですが、それ以上に楽しみなのが、帯です。ええ、あの平和さんが帯の文句を寄せてくれるんですから、期待しないわけにはいかない。
「帯をつけるって事は帯を巻くって事で……」と編集長が嘆いてましたが、平和さんのためなら、僕も帯巻き手伝うよ!

本日の購入本。

ランドリいいところで終わるなあ。
クラッシュ・ブレイズは、女王&海賊方面のお話。序盤でもうニヤニヤが止まらなくて、どうしてくれようかと思ってます。続きを読むのが楽しみ。