2012年12月21日の日記

今年は年賀状を書こうと、イラスト付きの年賀状を買ってきたはいいものの、いまだ手をつけていないあたりが、僕と言う人間を表しているかと思われます。大丈夫、まだ間に合う(たぶん)。

仕事が終わってからコンタクトレンズを買いに行く。使い捨てがもうすぐ切れるので、こりゃいかんと思ったままズルズルといってたんですが、ちょっと検索してみたら、職場近くにコンタクト屋さんがあるじゃないですか。というわけで、いってみた。
いくつかレンズを試すことができたので、気になっていたやつを試して、結局一番値段が高いヤツにするという、なんていうかしてやられた気がしないでも無いですが、いいもののほうがいいからしかたない。

ところで、コンタクト屋さんの目の前に大きな本屋があってですね。つまりは、職場近くに本屋があるってことじゃないですか、ここに五年経つけど、気づかなかったアルよ……。今度からここに買いにいこうと思います。

ちなみに、最近、通勤路線を変えたおかげで、読書が進んでます。ラノベだったら、1日で1.5冊ぐらい読める。
これまでよりも、15分ぐらい時間かかるんだけど、本が読める程度には空いているし、場合によっては座ることもできるから。時間だけ見て経路を決めるってのは良くなかったなーと思いながら、今日もまた読書。
ただ、こっちの路線だと、すれちがい通信があまり発生しないのが不思議。むしろ、こっちの方が人が多いと思うんだけど……若者も多いだろうに。通る場所が悪いのかしら。

そんなことはどうでもよくて、今日読んだ「ペンギン・ハイウェイ」は、今年読んだ中でもトップにくるぐらい良かったので、未読の人はぜひ。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

さあ、明日から三連休だ!!!