2012年12月5日の日記

朝から電車が遅延しまくってて、満員電車地獄。変な姿勢で立ったりするから、腰が痛い……

まあ変な姿勢になったのは、主に本を読んでいたからですが。前に人がいなかったらなんとかなる。読んでいたのは、先日映画で見た「悪の教典」。

悪の教典 上 (文春文庫)

悪の教典 上 (文春文庫)

面白かったんだけど、もうちょっと内面が見たくて、手にとって見たわけですが、上巻を読んだところ、おおまかな展開は同じですが、キャラがちょっと変わってたりして、ほほうとなったりならなかったり。
とりあえず、映画の中では、事後しか描かれていなかった女子高生とのお話が、ちゃんと書いてあったので、よしとしましょう。
上巻では、電車でぶらんぶらんってところまで。下巻はどうなっていくのか楽しみ。

一方、BBDFは、あまり進んでいないんですが、ずっと持ち歩いているので、すれ違い通信で村人がどんとん増えて(60人超えた)、復興だけがガンガン進んでいく。でも、「ともだち」がいないから、アビリンクできない罠。1章進んだだけで、敵が強くなってきついから、なんかサポートがあると便利なんだろうなあ(勝手な想像)。

っていうか、まだ1章の始め、盗賊のところが終わった程度なのに、復興がほぼ終わってるんですけどいいのかしら(施設が全部Lv10)。続々とアイテムが贈られてきて、それがまたべらぼうに強い。とはいえ、そればっかりに頼ってもと思うので、地道にレベル上げていくか。

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS