2012年11月29日の日記

なんかこう、上の方の人たちは、時間ができるとろくなこと考えないなと思った今日この頃。

先日のブレイブリーコンサートで、ゲームにRevoが召喚できるというチケットをもらったんだけど、その期限が12/1までと知って、慌ててみた。いや別にいいんだけど、せっかくあるなら召喚したいじゃない。

というわけで、仕事帰りに3DS LLブレイブリーデフォルトを買ってきた。コモリさんの教訓をいかして、電源アダプタもちゃんと購入しましたよ。
……この時点で満足してしまった僕がいるのは、仕方ない。
ちなみにいま僕の財布の中身は、322円です。3DSを持ってレジに並んだ時、思ったより財布の中身がなくてびっくりした。危なかった。
とりあえず充電しながら起動したら、ARマーカー云々かんぬん言われて、何のことだかよくワカラナイなーと思いながら、説明書?にいたトランプのカードみたいなのをカメラで写したら、目の前に女の子が現れて、なんか言ってた。何が起きてるのか最初解らなくて、ずっと足だけを見てたのは僕だけじゃないって信じてる。
とりあえず、オープニングムービー的なものを見て、王様とお話したところで、寝る時間になったのでこれまで。
自慢じゃないですが、RPGなんて、ゲームボーイのSAGA以来ですから。いつクリアできるかなんて神のみぞ知る、です。
ちょこちょこやっていこうっと。


ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS