2012年11月26日の日記

Kindle、飲み会、ブレイブリーデフォルトコンサートな三連休でした。

Reader持ってるのに、Kindleいるのかと言われましたが、ストアによって置いてない本があったりするから、複数のビューワーが必要なんだよ……。本が読みたいだけなのに。
でもまあ、本を置くスペースを考えたら、ガジェットが二つある程度たいしたことはないです。スペース的にはすでに元をとったので、よしとしましょう。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

ちなみに、持っただけで重さが違うことが分かるぐらい、Readerは軽いので、持ち歩くならReaderのほうがいいかなと思うんですが、ストアで本を買って、端末に持ってくる操作は、Kindleのほうが圧倒的に楽です。なんせネットが繋がってたら、同期できちゃうんですから。このぐらいの簡単さが、Readerにもほしい……
KindleとReaderの大きな違いは、物理キーのあるなしだと思います。キーがあるとやっぱり便利。でも、Kindleはタップでページめくりができるので、物理キーがなくても楽にページがめくれる。スワイプでめくるのは面倒なんで、大変ありがたい。
とりあえず、どちらの端末にも本を詰め込んでいるので、気分次第でどっちかを持ち歩く感じになると思います。
といいながら、今日は本を持っているんですけどね。


土曜日は飲み会がありました。えそらたんとかすっげー久しぶりな気がする。いや、主賓のふたりもそうなんですけどね。始まりからずっとテンションがおかしかったくろみーでしたが、楽しそうでなによりでした。G+にあげられた写真が……うん。目の前で見せつけられてたかれにゃんが、ぷちぷちしてた。
それにしても、エヴァの話ばかりきいてた。でるたさんはQを見ていないんですが、この人たちは何を言ってるのか……盛大にネタバレされてるように思ったんですが、意味不明だったので、とりあえず大丈夫。

日曜日は、「Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concert」へ行ってきました。記念スタンプ行列や物販行列は、いつもどおりの長蛇。もはや並ぶ気力がない。
席は、Aブロックの一番右端。前の方だったので、割とよく見える。始まる前に、BRAVELY DEFAULTの宣伝とかが流れてましたが、ゲームやらない僕でも、何となくわくわくさせられるものがあったのは、間違いなくコンサートハイですな(なんだその言葉)。ちなみに、席でもフロアでも、3DSでゲームしている人がたくさんいました。

ともあれ、コンサートです。すっごいよかった!
Revoは、初めからちょっと変なテンションだったんですが、あれは「陛下」じゃなかったからかな?いつものように「君たち」と言った後に「皆さん」と言いなおしていた。ふんわりハイテンション。
そして始まってしまったら、そこはいつもの世界。初っ端から持ってかれました。テーマ曲からルクセンダルク大紀行という流れも良かったけど、サントラ曲もすごいいい。なんでCD買ってなかったんだと後悔するレベル。戦闘曲メドレーとか、恰好いいことこの上ない。メンバーも豪華でした。
中盤は通常のサンホラライブっぽい感じになり、十字砲火での会場の一体感が半端なかった。それにしても、ステージから結構離れてるように思ったけど、「ファイヤー」で火柱があがったとき、「熱」って思った余談。
知ってる曲でも知らない曲でも盛り上がれましたが、最後の最後がまたね……「希望へ向う譚詩曲」は鳥肌ものでした。ああ、この世界はすごい。
これ、DVDでたら絶対買うね!間違いない。出てくれたら嬉しいけど……出してくれないかな。

ルクセンダルク大紀行 (初回限定盤)(特殊パッケージ仕様)

ルクセンダルク大紀行 (初回限定盤)(特殊パッケージ仕様)

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック

とりあえず、僕とコモリさんは、BRAVELY DEFAULTをやろうということになったので、まずは3DS本体を買うところから。1年ぐらいかければきっとクリアできると信じてる。

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS