2012年11月06日の日記

通勤時間帯の自動改札って流れができてるから、前を歩いている人が、自動改札に引っかかっても、すぐさま左右に動くこと出来ないですよね。というわけで、前の人がSuicaPasmoといったICカードを何度もたたきつけて、ゲートが開かない苛立ちを示してる姿を見ながら、僕もいら立ってました。こんなことが行きだけで、三回もあったとか、誰の呪いだ。

そういえば、先日iPad miniを見てきましたよ。ちょっと並んだかな。前の人がなかなか手放してくれなかった。
ま、そんなことはいいか。触ってみて、一番初めに思ったことは、「重い」
僕が持っているのは初代iPadだから、それに比べたら軽いんだけど、いま僕が普段使いしているSony Readerと比べたら、ぜんぜん重い。そりゃ、308gと164gじゃ倍違うもんな……この時点で、持ち歩くのはやめようと思った。Cellerモデルじゃなくていいや。
普段から持ち歩くには、ちょっと重いかなと思ったけど、サイズはとても魅力的。家の中でパッと使うには、申し分ないよなあ。両手で持てば、キーボードも打ちやすいし……今すぐ必要かと言われたら、そんなことはないけれど、やっぱりほしいわ。たぶん手に入れたら、Sony Readr or Kindle Paperwhiteで小説を読み、iPad miniで漫画を読むことになるかな。