2012年11月20日の日記

読み終えてから、実はシリーズものだと気づいた時のショックをどう表現すればいいのか。いや、きっとよくわからないところは、下巻で明かされるんだろうと思っていたんだけど、シリーズ既読ならわかって当然の認識だったのかもしれない。とりあえず、読んだ話は忘れて、一巻から読み直すことにする。電子書籍としてReader Storeに並んでいたので、さくっと購入。

最近の読書では、本と電子書籍の割合が、4:6ぐらいかな。ライトノベルの読書量が減っているのは、電子書籍があまりないからです。ストアごとに差があるのは、ほんと勘弁してほしい。Kindleストアだと、読みたかったライトノベルがあるのに……。

そのKindleストアで扱ってる本が読めるPaperwhiteが、昨日から出荷され始めた*1。僕の周り*2でも届き始めてるみたい。どうせ僕はあと二週待ちですよ、ちくしょー!いっそ家電量販店で買おうかな。

ところで、協力者としていただいたこのラノ本が、僕の部屋から姿を消してるんですけど、どこにいったんだろ。おかげで順位とかうろ覚えなんですが、個人的には、自分の投票した作品が、思ったより上位だったのでびっくりしてます。三、八、九、十三とか、なにがあった。

このライトノベルがすごい! 2013

このライトノベルがすごい! 2013

*1:Kindleストアの本は、iPadiPhoneKindleアプリでも読めるんだけど、電子ペーパーに慣れると、液晶で小説を読む気にはなれないです

*2:TLでという意味である