真夜中

携帯にメールと電話が入る。音を消しておいて良かった。いくらなんでも午前1時なんて起きているべき時間ではないのです。知り合いならそのぐらい知っておけ!と思いましたが、それくらいは知っているでしょう。
それでも連絡をしてきたのは、M-TACTというサイトで販売していたPowerMac G5 1.8MHzが22,000円という市場価格の十分の一の値段だったからだそうです。朝になってメールを読み、そのサイトを見に行きましたが、すでに販売終了。残念。実際のページはこんな感じだったようで。
普通に考えれば誤記表示なんでしょうけれど、以前丸紅事件があったので、ひょっとしたら手に入るかも、と注文が殺到したようです。某2ちゃんねるでは祭り状態になり、アクセス過多でニュース速報+が落ちてましたから。

ちなみに同僚で注文をした人がいます。はたしてどうなるのか?