そろそろ新しいケータイでも

買ってみようかななんて思ったりもする。ただし、現在ケータイを使う機会はほとんどない。買い替える意味あるのか?というと、無い。全く無い。強調してもいいが全く無いのだ
不思議なもので使わなくなると、ケータイを持ち歩く事を忘れてしまう。もはや携帯ではなく、子機状態。きちんと携帯するにはどうすれば良いか。使うようにすれば良い。普段ケータイ電話をメール端末としてしか使っていないが、Webを見たりゲームをしたりと活用すれば、間違いなく忘れる事は無いだろう。
問題はWebを見るには、回線速度が遅いという点がある。DSLに慣れた体には、耐えられないかもしれない。それにパケット代の事もあるしなあ、と思ったところで、思い出した。auにはWINがあるじゃないか。メール・Webなどのパケット代定額の使い放題ケータイが。端末のショボさに目をつぶればいいかもしれない。ただ、WINだとナビウォークがないんだよなあ。auにするなら、この機能は使ってみたい。
さて、どうするかな。