寝落ち話

昼食の話題。yoshinoya氏はパソコンをいじりながら寝落ちすることが多いそうです。僕はそういったことはありません。横にならないと眠れないんですよ。常に余力を残して行動する癖がついているのでしょう。どんなに疲れていても布団を敷いてから寝るのです。以前、酒を飲みすぎて、歩いたら吐く状態だったときも、布団敷いてたもんなあ。
ゲームをしながら、本を読みながら、などなど。寝落ちの条件はいろいろありますが、どれも経験なし。まあ、あまり経験したいとも思いませんが。
こんな性格なので、部屋がビシッと整頓されていると思われるらしいですが、乱雑この上ないです。足の踏み場もないとはよく言ったもの。そういうの気にならないからなあ。どこに何があるか把握しているからでしょう。
そういえば、DVD-Rのライティングソフト、どこにやったんだろう・・・?