ライブ

昨日はチャゲアスのライブに行ってきました。我が家では母がチャゲアスの大ファンなのです。おかげで毎年付き合わされております。
今年はホールコンサートとのことで、小さな会場。座席は後ろのほうでしたが、はっきり見えました。うれしい限り。
それにしてもああいった会場の雰囲気はすごい。見てるだけで結構面白い。飛び跳ねている人、大声で歌っている人、周りの人と手拍子があっていない人などなど。僕はといえば、そんな人を観察したり、ステージ上のライトの数を数えたり(見える範囲では36個)、警備員(っていうのか?)の動きを見たりと楽しみました。もちろんステージも見てましたけどね。
まあ、僕としては、ライブでも座ってゆったりと楽しみたいんですが、周りの人は立ち上がるのでしかたなしに立つ。困ったもんだ。座席の料金も払ってるのに、座れないとは。おかげで腰と肩が痛い。当分外出はいいです。