電話

見知らぬ番号からケータイに電話がかかってきた。
普段なら出ないのだが、なんとなく出てみる。
「もしもし」
ところが何も言ってこない。なので、こちらもそのまま黙ってる。
ときおりガタッとかカサっていう物音がするが、声は聞こえない。
そのまま1分ほど過ぎたころ、ようやく相手が切ってくれました。
もう少し経っていたら、通話状態のまま放置しておくところだったよ。
ところで、どこからの電話だったんだろうと調べてみたら、市外局番は広島のようだ。
ついでに番号そのままでググってみたら、いけばな教室の連絡先として使われている電話番号のよう。ま、今でもその番号を使っているかわかりませんが。
どっちにしろ、広島に僕の知り合いはいないので、間違い電話なのでしょう。それならそうと言ってくれりゃいいのに。着信拒否設定して差し上げますから。