現在欲しいパソコン

動画編集や画像編集なんぞしないので、高性能なパソコンには興味が無い(あれば嬉しいけど)。
一番欲しいのは、ちょっとした調べ者をするのに楽なパソコン。
本を読んでいるとき(たいてい地べたに座り、壁に寄りかかってる)、気になることがあったとしても、パソコンデスクまでいってパソコンをいじるなんてメンドイ。
A5やB5のミニノートはかなりいい感じではあるけれど、膝上で使うには熱を発しすぎる。
というわけで、typeUのようにモニタとキーボードが分かれているパソコンが一番良いのではないかと思われる。
でも、さすがにtypeUだと画面が小さいかなと思うので、ピュワタブレットPCなんてのもいいかもしれない。
でも高いんだよなあ。中古で安いのないかしら。