接骨院に

行く予定でしたが、普段家族が行ってる接骨院(といっても妹だけらしいが)は水曜日が休み。
もうひとつ近所にあるらしいが、そこもやってるかどうかわからない(行けばわかるが)。
というわけで、母、姉の御用達である怪しい東洋医学の整体?なところにいってきました。
「痛みで歩けなかったのに、たった1回、そこでマッサージを受けただけで歩けるようになった」
なんて、通販の宣伝のようなことを言う姉。実際口コミだけでかなり評判になってるらしい。
行ってみると、背の高い中国の方がやっていました。片言だけど日本語はちゃんと通じる。
「これから痛い事するから、痛かったら痛いっていってね」
と言われましたが、ほんとに痛いときは声なんて出せないということをはじめて知りました。
痛いって言っても緩めてくれるわけじゃないし。
そんな拷問のような治療を30分ほど受け終了。
確かに腰の痛みはほとんど消えていました。たいしたもんだ。
おそらく押された部分はあざになってるだろうし、絶対にもみ返しがくるでしょう。既にその前兆はきている。
というわけで、明日の僕は役に立たないと思いますが、気にしないように。