blog

「blogってなに?」なんて会話が飛び交う社内。厳密な定義なんて無いだろうから、適当に「日記を書きやすくしたツール」と答えております。ま、ツールを使えばblogというわけでもないですが。それに、Web上のlog(記録)だから、日記じゃなくてもいいんだけど、毎日つけるのであれば日記といってもいいよなあ。


それはともかく、ケニーさんが自サバでMovableTypeを動かしたとか。blogをやりたいというわけではなく、動かすことができただけで満足だとか。ったく。
まあ、「書くことなんてねぇよ」というのもわかりますけどね。


一方、ko氏もレンタルサーバMovableTypeを動かすぞ、と張り切っておりましたが挫折したようで。本人は「また今度」なんて言ってましたが、こちらもいつになる事やら。