目覚まし時計

僕の使っている目覚まし時計は、上にボタンがあり、それを押すことでベルを止めることができます。
ボタンを押すだけでは一時的にとめるだけで、鳴る設定を解除しない限り、5分おきにベルが鳴ります。
ちなみに、この時計はショックに弱く、ちょっと衝撃を与えるとすべてリセットされます。時間、目覚ましとしてセットされた時間、共に。
今日目覚ましが鳴ったので、ボタンを押して止め、5分後に鳴ったら起きようとうだうだしてたのですが、いつまで経っても鳴らない。あれ?と思って時計を見たら見事にリセットされていました。
おかげでいつもより20分も遅く起きちゃったよ。ま、それでも余裕で会社に間に合いますけどね。
結構頻繁にこういうことあるなあ。ちゃんとしたの買ったほうがいいのかしら。