so-net blog 2

昨日、So-net blogが重い、と書いたけど、単に更新してた会社のネットワークが重かっただけでした。反省。orz
っていうか、どこから更新してるんだ。おまいは。反省するならそっちを反省しろ。
というわけで、bloggerよりもこっちを優先してみることにしよう。


そもそもなんでふたつのblogサービスを使っているのか。
はてなダイアリーbloggerを使っていると、そんな疑問を受けたりするわけですが。
はてなダイアリーtdiaryのような日にち単位のblogとSo-net blogMovable Typeのような記事単位のblogだと書き方が異なるんです。
どちらのほうが書きやすいか。これは人によると思いますし、書くネタにもよると思います。どちらかといえば、日にち単位のほうが書きやすい僕ですが、ちょっとしたネタを更新したい場合には、記事単位のほうがいい。昔はネタをメモっておいたんですが、だんだんと面倒になったので、まず記事単位のblog を使用して、それを日にち単位のblogでまとめるという更新スタイルをとっています。
ま、blogをやっているというよりは、日記の更新を楽にする為に使用しているというところでしょうか。決して必死になってるわけではないのでアシカラズ。