APPLESEED

APPLESEED
大戦により大半が廃墟となった世界。安定を保つためにクローンのように作られた人間「バイオロイド」が世界を治め始めていた。バイオロイドは感情が抑制されるため、争いごとはしない。そんなバイオロイドを好ましく思わない一部の人間が起こすテロ。ガイアと呼ばれる人工頭脳がもたらす判断は、どちらを廃そうとするのか。
はじめに違和感を感じたのは、すべてがCGだったからでしょうか。アニメでは一部をCG化している作品は多いと思うけど、人物をCG化しているのはそんなないんじゃないかと。その辺で違和感ありまくりでしたが、面白さには影響なし。吉野家氏が多脚砲台に萌えるのがよくわかりました。アレ買っちゃおうかなあ。