体調激悪

朝起きて、トイレに直行して吐いていました。おかげで一気に目が覚めましたよ。
特に悪寒がすることもなく、頭痛が激しいなんてこともないのに、吐き気だけが続く。なんだろ?悪いものでも食べたか?思い当たるのは、昨日の夜食べたケーキ。
それは夕飯後に姉から言われた事。
「ケーキ買ってきたから食べるよ」
食べる?ではなく、食べるよ、という半命令形。貴様、何様のつもりだ?という気持ちを優しくオブラートで包んで返事。
「何でケーキ?」
「は?あんたの誕生日じゃん」
・・・すっかり忘れてた。orz
いや、覚えていたら何かあるってわけじゃないけど、自分の誕生日に気づいたのがその日の22時っていうのはなあ。そういえば、誰からもお祝いの言葉を頂戴しておりませんが、そんな照れなくてもいいのに。
ともあれ、そのとき食べたケーキが悪かったと思われる。年に一回の祝いのケーキであたるのは僕ぐらいでしょうか。こういうことがあると、今年も終わりが近づいてるんだなあって気がようやくしてきましたよ。っていうか早く終われ。気分一新、さっさと来年にいきたひ。