システムサーバダウン

最近多いな。仕事にならないのは、こちらのせいではないので気にしない事にする。したい。でも、矢面になるのはこっちなんだよなあ。
ま、心配したところで始まらない。この余った時間を何に使うか。というところで、かなり前に作成したRubyスクリプトをexe形式にするという計画があったのを思い出す。
全員で共有できるようにCGI化したものの、もともと自分ひとりで使う事を目的としていたので、CGIのくせに複数の人間が同時に使えないという腐った仕様を持つ。それを直すんだったら、いっそのことexe形式にしたいなあと思ったのは、exerbを使ってみたかったからというのが一番の理由だったり。


って、やり始めたら復旧しちゃうし・・・。