舞HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1


深夜にやってるアニメ「舞-HiME」。僕がSEEDのクルーゼの声の人(関俊彦)がお気に入りというのは以前にも書いたことがありますが(声だけだけど)、その縁で見る事になったアニメ。その声優さんはあまり出てこないんだけど・・・。
それはともかく、そのアニメの戦闘シーンでかかる曲がかなりかっこよくて、その曲が欲しいために購入したサウンドトラック。視聴できなかったので、入ってるかどうか賭けでしたけど。
ちなみにそれは1曲じゃなくて2曲でした。「デュラン召還」と「目覚め」。ようやく曲名がわかった。アニメを見たことがある人なら、2話の最後、3話の始めの戦闘シーンでかかってた曲と言えばわかるかな?(それ以外でもかかってるけど)。
なんか、そろそろオタクと言われてもおかしくなくなってきたか?


その他の購入物。

買いに行ったときにショップで流れてたアルバム。僕がこういった曲を聴いてると驚かれるのはなぜか。

テレビ見ないしラジオ聞かない人間なので、どんな曲が出てるのかさっぱりなので、コンピレーションアルバムを購入する事が多いワタクシ。これを購入したのは、トランスレイブベスト#9の隣に置いてあったというただそれだけ。