帰宅電車の百面相

昨日の話ですが、休日と言うこともあり、仕事帰りに電車で悠々と座れました。
ふと、斜め前を見ると、結構かわいい女性が座ってる。
同僚と話をしながらちらちら眺めていると(いやらしいな)、突然その女性がぷくっと頬を膨らます。
今どきそんな怒り方しないだろうというぐらい、ぷっくりと膨れる。
かと思いきや、頬を思いっきりすぼめる。こんな感じに →(・3・)

念のため言っておきますが、僕の視線は気づかれておりません。
その女性は中刷り広告を見ながら、あるいは瞑想しながら上記行動をとられておられました。

そんなひとり百面相を見てしまったおかげで、百年の恋も冷めてしまいました。
いや別に恋したわけじゃないけど。
どんな心理状態からそのような行動をとったのか激しく気になる。

自分の知り合いがそんなことをやっていたら、強烈なデコピンをかましてさしあげますけどね。