CDが焼けない

姉のニューマシンをうらやましく思っていたら、僕のWinマシンでCDが焼けなくなっておりました。
焼きあがる直前にエラーが発生してしまう。ごちゃごちゃとアプリを起動させまくったせいか?と思って、再度挑戦したけれどやはりダメ。なんで?4枚ほどメディアを無駄にしてもできず、むかついたのでMacで焼きました。こんがり。
ちょっと前にも挙動がおかしくなったし、今度はCDがやけないし、マウスも聞かなくなり始めております。これはもうリカバリするしかないか。めんどいけど、しゃーない。


それにしても、CD-Rにデータを焼くなんてことをしなくなってからどれくらい経つだろう?
今どれくらいの人がCD-R使ってるんだろう?