初体験

これは「はつたいけん」と読むべきなのか「しょたいけん」と読むべきなのかご存知の方いらっしゃいます?
それはともかく、gooの国語辞典によれば「初体験」とは以下の意味である。


(1)初めての体験。
(2)特に、初めての性体験。しょたいけん。
今日の僕の初体験は(1)ですから念のため。
ところで、「ねんのため」と打ったら、「年のため」と変換されてしまうおバカなIMEを何とかしてください。
「初体験は(1)ですから年のため」なんて、とってもセクシー。


それはともかく行った事無かったんですよ。回転寿司。
今日のお昼に、先月開店した回転寿司屋へ行ったんですが(名前忘れた)、結構おいしかった。
始めはぐるぐると回っている寿司を取るタイミングがつかめなかったけど(それほどのものか?)。
プリンやケーキも回ってるのには驚いた。
それと、お皿にICタグがついてて、時間が経過しすぎていたら認識できるっていうのはおもしろい。
どうせなら、料金も自動で計算できるようにしちゃえばいいのにね。
いろんなところで、新しいテクノロジィが使われているんだなあ。
食事しにいってるのに関心を持つところ間違ってますよね。それはわかってるんですが・・・。