データの大掃除

パソコンのデータを大掃除していたら、失くしたと思っていた過去の日記を発見。
これで、2001年の9月からの日記をインポトできる。といっても手動なので、時間がかかるが。
MTで読み込めるようスクリプトを作成するのもいいけど、形式がいまいちよくわからないんだよなあ。
どこかでフォーマットを見た気がするんだけど。まあいいや。そのうち。


データの大掃除といえば、バックアップを取ってあるCD-Rのメディアには、タイトルが記入されている。何が入っているか一目でわかるように。ただし、家族の目には触れてはならないデータの場合、タイトルを入力することは危険極まりない。パソコンがわからなくてもラベルは読めるのだから。
となると、そこのところは、自分だけしかわからないようなタイトルをつけないといけない。movieだったらmoveのにしたり、@dultにしたり(これだとわかっちゃうかもしれないので、@dltまで縮める)。
そうやってつけていった題名の中で、まったく意味がわからないものが存在する。

  • PSK
  • my(薄くなって読めない文字が3文字)lr
  • audzo amuo

いったい何が入っているんだろう?
万が一のことを考えて、家族の前で開くのはやめておこう。