Apple の新製品

こんなもの出されたら仕事にならないよ!
というわけで、午前中はロクニ仕事をしませんができませんでした。

第二世代 iPodiPod mini と持っているくせに、食指が動く iPod shuffle
本来 iPod のいいところってのは、持ってる CD をすべて持ち歩いていつでもどこでも聞けるってことだと思う。
となると、1G の iPod shuffle、4G の iPod mini。どちらも物足りない。
でも大きさを考えると、かなり扱いやすい iPod mini。せめて10G欲しいなと思うんだけど、いつになるだろ。
それはまあいいとして(いいのか?)、shuffle。
USB ストレージとしても使えるっぽいし、この値段なら購入してもいいかな。ああ、なんかもう購入する気マンマンじゃないですか、ひょっとして?

この値段だったら 2台買ってもいい。積み上げちゃうよ!
1台をメインマシン、もう 1台をサーバに使おうかなあ。
ああ、なんか本気で迷ってきた (コレばっかり)。ディスプレイ購入しなければならないけれど、そんなのは些細な事。
そういえば、ディスプレイ値下げしてたな。20インチ買っちゃうか?
発売は 1月 29日からってことですが、さて、ぽちっとクリックするか、実物を見てからにするか。
っていうか、これはまず買うと思います。
そろそろ 3年が経過するPowerBook G4 をリプレースする予定なので、iPod shuffle よりは可能性高し。


その他、関連すると思われるニュースを適当に。

from ITmedia

from impress

from CNET Japan

from MYCOM PC WEB


それと忘れてはいけないのが、「iLife '05」と「iWork」。iLife は以前からのアップグレード、iWork はプレゼンソフトの Keynoteワープロソフトの Pages のセット( iWork と Pages のページって見れなくない?)。マイクロソフトオフィスのパワポ、ワードと互換があるとかないとか。まあ、その辺りは使わないのでいいですが、1万以下だし購入しちゃうか(なぜ?)。



追記情報: