PHP4 と PHP5の共存その後

先日書いた PHP4 と PHP5の共存ですが、事実上不可能なんて解説してるページがいくつかあったのであっさりあきらめる。
ま、それなら別サーバを用意すればいいこと。現在の設定はそのままで、もうひとつ Webサーバを立ち上げて(当然ポートは別)、そちらを PHP5 専用にする。とりあえず動いてるので、それでいいや。こんなページもあったけど、気にするのは止めておこう。
そういえば、LAN 内だからといって「register_globals = On」にしておりましたが、この設定は危険ということが言われていたので、普段から気をつけるようにしたほうがいいだろうと、PHP5 では Offにする(今まで作ってたのは書き直すのがめんどいのでそのまま)。

さて。ちょっとずつ学んでいきますか。


P.S. なんか PHPいじるのによさげなエディタがあったので、ちょっくら使ってみようかな。
PHPエディタ from phpspot